2015年10月21日水曜日

近くで見ると


今日できあがったので~。 


オレンジ色の ハリスツイードには 
小道で拾った木の実のようなボタン。

近くで見ると ますます木の実です。

この生地には早くから決めていましたが
ホールを作って ボタンをつけて、


やっと 前が閉じられる。

ボタンをとめると
前から後ろに丸いライン。


総裏リネン。

焦げ茶と 紫の二色をつけてみました。


くしゅっと衿の 生地換えも。


黒無地にも 見えますが


チェックの織り。近くで見てもぼやーっと。

ウール生地を使ってみました。
落ち感が出るので ぜんぜんイメージ変わりますね。


襟元に ボタンなどの飾りがないので

首飾りが楽しめそうです。


昔 作ったネックレスをちょっとひっかける。

今回 ネックレスは作っていないのですが
また 作ってみようかな・・・ なんだか、見たら思ったりしました。




では また明日・・・。