2015年10月20日火曜日

あるもの ないもの


今までのもの。
新しくつくったもの。
haori

さささささ

と 何を着ていても 上から羽織るだけ。
これは 以前オーダーいただいた薄いリネン。

同じパターンで 



冬用に 詰まったウールで。 丈は15cm短いもの。

がばっと 羽織れて  
たとえ下にパジャマを着ていても お出かけ着に見えたりします。


かれこれ・・・・   生地を変えて
10月のomiseで作ってきましたが


今回の omiseでは商品の現物が用意できませんが
私の 6年前くらいの着古した haoriを持って行きます。 

今回分のオーダーいただける生地から 想像をふくらませてくださいね。


その代わりですが
今までの haoriを少し変形させて

総裏つきを 作りました。

裾に広がる ラインを抑えて 
それでも やっぱりたっぷり感。

裏つきでも重くなりすぎないようにしました。



毛足のある コットンのベロア。

デリケートなので (生地屋さんにもおどされまくって・・・)
かつてなく製作時間をかけてみました。




総裏 シルクコットン。


ふっくらした たろん・・・・ 


どこに行くの?   という仕上がりです。




総裏 コットンリネン。



紫がかった ベージュのシルクウール




こちらは現品と色違いの ベージュの 生地もあります。