2014年11月21日金曜日

お祭り


昨日 空間の前に えびす講に行ってきました。

 去年に続いて 人形付きの おみくじを♪

ショーケースに おめでたい 手拭いも揃っていることなので
やたらめったら めでたいなーと 言ってます

手拭いは 季節柄も豊富なので 
ハンカチがわりに その日の気分を持つのが 楽しいですよね。



そして 鍵穴空間で キルトを飾るお気に入りの場所で
今飾ってるのは ・・・
色をたくさん使った 花柄のラリーキルト

暖かい色で ぱっと明るくなりますっ


余談ですが キルトを飾るのに便利なのは 大きなハンガー。 
使用しているのは市販の タオルケット用パイプハンガーに 
ぐるぐると 布を巻き付けてます。
 
まるで 最初からパテスリー専用のハンガーみたいですな。


ハンガーは 気軽に 布を掛け替えられるので・・・
模様替えにはもってこいなので オススメですよ~