2014年11月25日火曜日

駆け抜ける草色


とあるomiseの 洋服より。

Haori


草色のハリスツイード
生地をみつけた時 かっこいいなぁ と思ったんですが
そしたら ハリスツイードでした。




オーダーいただいたのは 一年前の11月のこと。


昨年冬のとあるomiseが 終わった後だったので 
「来年までに生地をみつくろっておきますねーーー」と お約束して・・・

そのときの 一度きりしかお会いできていなかったのですが

この生地のイメージでどうだろうかと お作りしてみました。


丸い円を描くような

首元から 裾に向かって・・・

表ウールのあたりは チクチクとしますが 
直接肌に触れる部分は 総裏リネン。 


古いウッドボタン

このHaoriの 印象が決まる ボタンです


とても かわいらしい方なのですが
乗馬をされているそうで ピンと伸びた姿勢。どうりで!

先日は乗馬の帽子(試合用ではないと言わててました)をかぶられてて 
ほんと 素敵でした。