2018年12月25日火曜日

今年のケーキは


クリスマス!
ということで・・・この時期恒例
自宅の一室 ペンキ塗りをしました。

寒いときやらなくても
年末にやらなくても~~

なんですが
ここ3年 家の恒例行事となっていて

天井と壁、
30年以上なにもしていなかったので
ビフォー アフター変化の大きいこと。
もちろんのように
足から肩から がちがちに痛いです・・・


そして、
先週は一足早く

クリスマス会をしました。


今年のケーキは 
クリスマスデコレーションではなくて

”ガレット・デ・ロワ”

フランスのお菓子で 
フェーブという人形が入っていて
切り分けて食べ、
小さな人形フェーヴが当たった人は
王冠を被り祝福を受け、
幸運が1年間継続するという・・・

フェーブは食べたら危ないからと
代わりに アーモンドが入っていたものでした。


私はトランプのババ抜きで
一位抜けして! 
一番にケーキを選ぶ権利を手にしましたが
手にすることはできませんでした~


メリークリスマス☆