2017年7月27日木曜日

花火大会


この夏のはじめての花火大会に
先週末、お店の帰りに行きました。

『2017広島みなと夢花火大会』

行ったと言っても 
宇品の会場までは行かずに
御幸橋の河川敷から 
建物と建物のあいだに見える

花火を眺めたんですけどね。

打ち上がると
周りからも大きな歓声!
会場から離れていても
御幸橋で 見られてる方も多いんです。

そして、響く音は遅れてやってくる。


花火は大きくは見えないけど
すごくと綺麗でした。

「わぁ きれーーーい」。

「下のほう上がってるのは見えないね。」

「あのマンションがなかったら・・ 
 もっとよく見えるのにねぇ・・・」

「いや あのマンションから見たら! 
 よく見えるねぇ!!!」

ご一緒した方たちとの会話です。


何度か大粒の雨が襲ってきて
避難しながらも 最後まで。

フィナーレは ほんとに豪華だ☆


「雨雲を刺激したから こんなに降るんだよ。」
誰かが教えてくれました。



夜空に大きく咲く花火
しっとり手持ちの花火

夏の手拭もございます。

鍵穴空間toaru

7/27(木) 11:00-18:00
7/28(金) 13:00-19:00
7/29(土) 11:00-18:00