2017年3月10日金曜日

おおらかな

アフリカのカゴが届きました。

同じサイズのはずが 微妙に形も違ったり
届いてみたら違う色だったり (笑)
だけど好きなんです。
おおらか?なつくり・・・。

春の装い、お部屋の模様替えに
かごをプラスしてみてはいかがでしょうか。


今週の鍵穴空間は 
金曜日・土曜日 openです。
鍵穴空間toaru

3/10(金) 13:00-19:00
3/11(土) 11:00-18:00

とあるomiseまで あと一週間!
ミシン作業しながら店番していますよ。

それでは今日も
とあるomiseのアイテムをご紹介します。

定番で作っている
裾たっぷり具合のワンピース。
暖かくなるまでは 中にハイネックやシャツを合わせたり
個人的には 年中着まわしている形です。

透け感など 楽しみ方もそれぞれですが
どの生地でも作れるので 
バリエーションも豊富なのです。

さて、この生地は・・・
さわってみてもあまりわかりませんが
芯のある生地を 横に使ってみたので
裾のラインが 穏やかな波のように変形します。

芽吹き色のワンピース。