2015年12月28日月曜日

大きくなったマント

とあるomiseの洋服より。


むかしむかし・・・
といっても 2010年なので5年前。


小さな娘さんようにと ご購入いただいた 

”小さなマント”




それから一年後、 
成長された娘さんに もう一枚。

少し大きくした ”小さなマント”


娘さんを赤ちゃんの頃から 知っているので

毎日会ってないぶん 

会う度に身長が伸びているので・・・毎回驚く私。。。。




あのとき大きめに作っていたマントが もう小さいなんて~



2015年 冬。

”もう、小さくないマント”




”小さなマント”のときは 童話の中の 
木こりが身に着けていそうな~こってり~
つくってみましたが

今回は 決して大人っぽくはないものの 

ね。


だって最近は コーディネートが全身ベージュ色! 
だったりすることもあるそうで。



だけど 
裏地は鮮やかに。


以前のマントの生地を とても気に入っていただいてるので

ポケット部分に。


裏地のお花をイメージした ブローチつき。



 「早く できないかなぁ~」

ずっと楽しみに待っていただいていたようです。




そして以前のマントも、 
小さくても まだ着ていただいてるそうです。