2015年3月30日月曜日

マチ針ハネるシャツ


春が来る前に白っぽいシャツが着たくなったので
自分用に作りました。


体を柔らかくしておかないと
急いでる時イライラする 少しタイトな、後ろボタンのシャツ。

自分用だからと デザインだけで選んだボタンは
滑りが悪くて 後ろボタンだし・・・・ほんとに留めるのに苦労するから
イライラマックスなので 付け替える予定。

と言いながら このままほっといて着るだろうな(笑)



トルソーに着せて 飾りのボタンの配置を
まち針で決めていたら

マチ針が ぴょんぴょん四方に向いた感じとボタンが
愛おしかったので

マチ針を刺した向きを そのまま刺繍ステッチして飾り付けしてみる・・・・


もうだいぶ 着たおしております。