2015年3月17日火曜日

シャーリング②


主に作っているボトムは
着ていると スカートかパンツ見た目は同じような・・・・(笑)


形は お好みです。

私は パンツの方が 着心地は落ち着くのですが
楽なのは スカートだったり~ なんです。


とあるomise当日では 生地を選んでいただきます。
現物で作っている生地のイメージで その現物を好まれる方も多いのですが

パンツの場合サイズ感が合わないと着心地が悪いですからね。



ちょっと前にも紹介しましたが


シャーリングのコットン。

フランス製の柔らかくて軽い ふにふにの生地です。

写真ではわかりづらいですが、とても薄い素材なので
ボリュームのあるパンツにしても 
生地の分量を感じさせない履き心地になります。


柔らかなどことなく懐かしい印象♪
トップスに 白や生成りで・・・

黒や紺で 凛と感が楽しめそうです。
とにかく 気持ちのいい着心地でしたよ。


こちらは同じようなシャーリングでも 
ゴム糸のようなもので生地を寄せてあります。

着回しでオールシーズンの素材です。


そうそう! 一年前のomiseでは 生地が確保できなかったので
オーダーしていただけなかった ピンク・・・ 
先日入手したので一着分 作れます。


こんな感じに


昨年の写真を引っ張りだしました。

シャーリングチェックは
 柄×柄同士にも ハマるんです。


布から 洋服に。

想像しながら 楽しんでいただけたらと思います~