2015年1月23日金曜日

小さい方


昨日の夕方4時半すぎ
ふと、

まだ明るいな~ 。  

と 思いました。

そっか・・・・ ちょっとづつ春に近づいてるんだと。


なのに やっぱり寒い。まだ冬です(笑)



鍵穴空間より。

 細かな刺し子の KANTHAのトートbag。

大きいのは売れてしまいましたので 小さい方のご紹介です。


何枚も生地重ねて 刺し子されたラリーキルトを使った bag。
 
そんな贅沢な生地を使った トートbagなので
ちょこんと 持つと絵になります。

小さくても 長財布は収まる大きさ・・・・


ポケットが 軽く付いていますので 手ぬぐいを忍ばせたり・・・


ぱっと見は 柄に惹かれますが、無地の水色っ!てとこも惹かれます。


ずっと見ていたいくらい細かな手仕事の刺し子です・・・


一年前に 小さいのをご購入された方が
先日持って来られてたのですが、

くたくたっとなって 雰囲気が出てました。

もともとも 古さに雰囲気があるのですが
bagは 使ってこそですね!