2014年11月6日木曜日

こじんまり菊花展


菊の花が 一斉に咲いています。

自宅の玄関と駐車場は 只今、
 「こじんまり菊花展開催中」(笑) ←勝手に言ってるだけ。

黄色、白、赤  とまあ、見てください!!って
 

自宅を出るときに 気持ちよく見送ってくれてる感じです。


風にあおられ転倒して 鉢が何個か割れるというハプニングもありますが
(今は 重石を置きました)
目を楽しませてくれます。




今週は 鍵穴空間toaruは お休みです。

ですが 空間での 入荷アイテムをぽつりとご紹介。


松竹梅。

おっと  竹 松 梅で並んでおりますが

京友禅・浸透染の手ぬぐいです。
注染の特性とは異なり、絵柄の輪郭が鮮明に染められるそうです。

「松」
鮮明で 確かに美しい。 
これも 飾りたいですね。

余談ですが 私は 苗字に 「松」がつくので
何かと 「松」に 敏感。 ちゃかり「松」をゲットします。