2014年10月19日日曜日

ボタンお願い


秋晴れですね。


夜中に 寒さで目が覚めてしまい
追加でもう一枚 着るものを増やしたという

3枚・・・・真冬と同じ枚数になってしまったので
まだ10月なのにな、、、先が思いやられます。

気温差に体が対応できない。。。


とあるomiseも いよいよ今週と迫ってきました。

 まだまだ 作業が追いついていませんが
これから なんとか間に合わせたいと思いますッ


それでは 今日から少しずつ内容を紹介して行きますね♪


裂いて裂いて、

ダダダとしたアイテムです
 ベースが無地に見えますが 紺地の織りチェック柄。
素材をミシンでのせました。

切りっぱなしなので 当然糸がほつれていきますが
それは そういうもので楽しんでいただければと思います。


前詰まり

後ろボタンです。
なので これは後ろ姿です

誰かに
「ボタン留めてーーー!!」と (笑)

一人で 着れないといけませんから
真ん中だけ留めておいて かぶれば
着た後でも 自分で留めれる配置にしましたよ。

でも やっぱり 体が少々お硬い方は
助っ人が必要かもしれませんが

後ろボタンデザインにしたおかげで

ブラウスからのぞく
ヒップのボトムラインが チャーミングになったナと。