2014年7月14日月曜日

ふるふる

今週は 雨と曇りマークですね

湿度が高いので 髪の毛がモワッと言うことを聞いてくれない


いつもなら omiseの前に出来上がったアイテムの撮影に出かけるのですが 
今回は まったくもって時間がとれないので

作業場で 合間をみて写真撮りです



布にデザインのある 無地
しぼしぼっと 寄ってる コットン

見た目も 素材も軽いのです


紐先の 飾りはリネン
この 飾りは じゃっかん大きめ

大きいな! と作りました(笑)


紐を巾着のように絞って きゅっとリボン結び

襟元がふるふるになります 

絞る具合で 襟元を詰まらせたり・・・・遊びます
少し長めの チュニック丈も 出来ました

細身のボトムもよく合います