2024年3月20日水曜日

雪が・・・・・



うっすらほんのりうっすらの
地はピンク。
ブラウスの裾に縞の色に似た麻のパイピング
くるんとなりました。

下に合わせる服がおもしろくなってきました。



まるい裾がつづく羽織と一緒に
着てみたら ちらちら。

吸付くような着心地
この丸襟シャツの型紙を前回使ったのは
2010年でした。
好みも体系もかわってくるものの
また繰り返しのように着たくなる。

こんどは丈を長く、裾横を深く
デザイン替えです。
着てみないとわかりにくいけど
深いのです。

以前は どこのどんな服についていたのか
樹脂の6角形ボタンは古いもの

ここに置いたら似合いました。


温まるの待ち中。


鏡にあわせてみたり
他にどの布でできるかな
なんてことをしながらの
スチームがけをまとめて。


降るとは聞いていたけど
外一日中 白い景色です。