2020年10月15日木曜日

ボタンのつづきのつづき

 
ボタンをつけ終えて
トルソーに着せてみたら なんかなんかと。

しっくりこないことたまにある。


縫いあがった服にボタンを並べ
これをつけよう!
ボタンサイズを確認し
ホールを作り
全部つけ終わってから!なんて


そりゃないよ、と自分で。



そうしたら縫い付けたの全部外して 

しっくりくるのはこれだったよ。

最初につけたのより
少し色の濃いのにつけかえ

無事終わりました~~ 
とさ。

ピンタックブラウス
ボタンつけ終わり。

この形は春のomiseのときに登場したのですが

立体的なシルエットパターンではないので
ゆったりみえて意外とコンパクト。


みなさまに試着していただいたのを参考に
違うサイズもあったほうがいいと思いました。

袖ぐりのゆとり 
雰囲気をかえてブラウスの丈を長くしたもの
作ってみました。


前回と同じサイズは今回作っていないので
私の着慣らした・・着古した?のを

とあるomise当日 お店に置いておきますね。