2019年5月7日火曜日

5月のはじまり


長いゴールデンウィーク
と いっても 

鍵穴空間は 木 金 土と
開いてましたし 
製作作業してましたから
いつもと変わらず

・・では なかったな。


手拭いを使ったワークショップ☆

ご参加いただきまして
ありがとうございました!

街中の賑やかなところから外れた
オフィス街 八丁堀ビル3F。

ビル内の会社がお休みの中
いつもの静かさとは 変わって

のん~びり 縫い物。


お店にある手拭いを選んで頂き
用意してる刺繍糸で手縫いする。

ほぼ 波縫い。

この単純な作業は 意外と楽しい。
無心ですすむ~

らしいです♪

何よりも縫いあがった 
あづま袋は表情豊か。
よかった!!


連休で広島に帰省してた
友人と久しぶりに遊んだり

くじ運のいい友人に
真っ赤な球場に連れて行ってもらったり

ちゃっかり周りのお休みに便乗した
5月のはじまり。



日差しには何度も負けそうに。。

でもカープは負けませんでした。