2018年7月31日火曜日

朝からはじまって


朝一番、

職場の制服と間違えて
ボーリングユニフォームで
出勤してしまった母が

パート先のコンビニから 
慌てて着替えに戻ってきました。


確かに色は 同じような緑。
ポロシャツ。

着慣れてるんでしょうけどね。
だけど後ろにフルネームが刺繍してあって
恥ずかしいやつ

店長さんからの
「似てるんだけどね~」
指摘で気付いたそうです。

朝から
ゲラゲラ笑ってしまいました。


そんな家の失敗の様子を 
欲しがる友人。

全然知らない知人にまで
話を広げる彼女は
先日、美容院へ行った様子を
写メしてくれました。

ワンピースが
切りたての髪型によく似合うと思って

洋服を作った私に見せたいと
セットしてもらった美容師さんに 
写真をお願いしたそう(笑)

美容師さん 
この度はお世話になりました!!

(顔は怒られるから 後姿)

ワンピースは というと、

数年前に一度作った
セーラーカラーのワンピースでした。


あ!いいわ・・・

なんてっ
思ってしまいました~
襟の具合と ぱっつん後ろ髪
ほんとによく似合ってると思います。


そして 久しぶりに見ると新鮮です。
型紙はまだ保管してあるので
また時機をみて 
作ってみようかしら。