2017年10月26日木曜日

わやわや詰め込みます


おはようございます。
本日、鍵穴空間toaruお休みです。
よろしくお願い致します。


とあるomiseも明日となりました。
朝から わやわや。

これから出来上がった洋服と
布地、ディスプレイ用品など、

衣装ケースハンガーにかけて 
大きな袋と一緒に 
八丁堀の空間へ運び込んできますー。


それでは 少しだけ・・
いえ、最終日なので

内容詰め込みすぎます。

小物作りましたよ。


大好きな甘い
チェック柄いっぱい

面積が小さいから 甘いの許す。
ぐる



そしてとても、
ながーーーい!
 
マフラー長い。

厚手の布地も多く用いましたので
巾15cm。
細くしたほうが
ぐるりん巻いて 絵になりました。


小脇にまるい 巾着バッグ。
いつものように沢山入れよう。



蝶ネクタイ ・・風~。
クリップタイプのリボンです。

一年前のomiseでも作りました。


私は 季節問わず、
振り返れば 一年中
よくつけていたかもしれません。

襟元に 一つ飾る日もあれば、

ボタンのあるシャツに
重ねづけ。 

最近とくに好評のようでした。


つめて上に 二つ。

ボタンのあいだ、
間隔をかえてみたり・・・

実は(実はってほどじゃない)
このブラウスを作った理由でもあります。


去年 ご購入頂いた方は
omiseにお持ちいただいて 
よかったら並べてみてくださいね~。