2017年5月11日木曜日

みたいな・・かご


鍵穴空間より。

『ピアニカ』みたい・・・

『ピアニカ』はヤマハの商標名なんですね。
赤ペン先生のような人が
つかさず訂正をしてくれました。

長細いケースに入った、
チューブなようなのと
笛みたいなの どちらかを付けて
吹きながら鍵盤を演奏する楽器は 

昔から『ピアニカ』と呼ぶもんだと 
思い込んでいたので。


『鍵盤ハーモニカ』
なんですね。へー

6ヶ月前の展示会で
このかごと出会ったとき

持ってるさまが その楽器
『ピアニカ』 みたいだと喜びました。

造る人がおおらかな アフリカの方なので
今回届いたものは それっぽくはないですが(笑)

それでも 編み込みや密度、
近くから 離して眺めても 
素敵。

浅め 細長い
リサイクル生地とビニールが編みこまれた
がっちりしっかり かごバッグ。


鍵穴空間toaru

5/11(木) 11:00-18:00
5/12(金) 13:00-19:00
5/13(土) 11:00-18:00