2017年4月5日水曜日

高島商店へ

昨日、行ってきましたー。

『高島商店』

ご夫婦でされているお店で

奥さんが 以前の勤め先が同じ、
そうですっ。とあるomiseでも
何度か助っ人してもらったこともあります。

ご存知な方も多いのですが~
彼女ですよ♪


広島駅 新幹線口から徒歩5分。
 
広島駅から歩いて行ったのですが
このあたりの地理に詳しくない私でも
大きな通り沿いなので 迷わず着きました。

旦那さんのされている 広告部「印刷と印鑑と」
奥さんの 紙文具部「紙モノとスノードームと」

店内、手前と奥に 部門が分かれている
大きなガラス引き戸の店内です。
すすすと「おじゃましま~す」。

奥から手前の「広告部」を隠し撮り(隠してないけど)
お客様が続いていらっしゃっていたので 
奥からちくちく様子を見たりなんかして~

ちなみに目がいってしまう
棚のコレクションは売り物じゃないそうです。


奥の「紙文具部」。



これっ!
えー!(笑)
えーー ほしいっ
サーカスシリーズは
ちょっと奥様!
お菓子のトッピングのような
マルチパウダーが舞うんです。
夢の中です。

スノードームもキラキラしてますが
私の目もきっとキラキラしてたはず・・
一緒に行った友だちも 
はじめて見るスノードームの山に興奮します。


ラッピングや誰かに贈りたい紙モノ。
私的には ただ持ってるだけでも。

贈る人のことを想って 
紙やスノードームを 見つけるのも
楽しいですよね。
おすすめしたいです。

ご注意※
只今店内に、
贈り主 嵐様からのお花に、
2度見、いや3度見。妄想が止まらない。


〒732-0057 広島市東区二葉の里1丁目1番54号
tel&fax:082-569-8080
e-mail:takashima235@yahoo.co.jp