2017年3月13日月曜日

・のように



ここ何回かのomiseで 連続して作っている
ジャケット、
今回の洋服店でも登場します。

あまり着る機会がないと敬遠される方にも
今回からはホントにがっつり お勧めしますからー

私自身が 何年か着ていて
パターンをいろいろいじってみました。
ここ一年くらいは ほんとによく着ていて
好きなんだと思います。
七分袖。丈も短めなので
ボリュームのあるスカートやパンツにしっくり。
ウエストにタックを寄せているので
小さめだけど動きやすいのです。


そして ゆるく離れず
まっすぐシルエット。
袖は10分丈なので まくると雰囲気が変わります。

10月のomiseのときは 
厚手の生地でしたが 今回は薄手なので
着てからの馴染みも早そうです。

シャツを着るように。
そう シャツに裏がついている
・・かんじでしょうか。

芯をほとんど使わず 
縫い方もブラウスやシャツ作りの様に仕上げました。

ぱぱっと袖を通したら 
思った以上にお出かけ仕様です。