2016年8月1日月曜日

見た目心地


先日、家に帰ると 
姪っ子から玄関先へ置手紙がありました。


「居間のカーテンに蝉が抜けたので気をつけてね」



見に行くと カーテンで蝉が羽化していて
まだ出てきたばかりの 白くてうす緑の蝉が!


とても綺麗なんですよね。


テレビを見る横で 観察は辞めてほしいわぁ


心の声が漏れたかどうか忘れましたが 
この蝉がいつ羽ばたくのかと ドキドキしました。

心配をよそにカメラで観察している姪っ子・・・



翌朝窓を開けると 無事飛び立って行きました。

なんだか恩を勝手にうったようです。ふふ。


8月ですね。


とあるomiseの洋服より。


襟がちょこり小さめ ドットのシャツ。


後姿は

コットン、リネンと シャーリングの生地をドッキング。

見た目も着心地も軽い。


この日の 黒色のスカートにも似合われてましたが

青系ボトムも沢山お持ちなので


すっきり組み合わせ 楽しんでいただけそうです。