2016年6月1日水曜日

半パンという名の


今日も広島は 晴れ空です。


とあるomiseの洋服より。


「半パンが欲しい」


「半パンといっても 名前のイメージの半パンじゃなくて、
でも名前の通り気軽に着たい!
膝がでるのはだめだし、 きちんと感もね。」


(笑)
言おうとしてらっしゃることが わかりました。


とある洋服で今まで作っているボトムの中から

丈を短くしても 気軽だけど気楽に見えなさそうなもの。


作ってみたら しっくりきたので
そのまま定番の形になってしまった。



春のomiseでは お店に置いていませんでしたが

前回もお作りしているので 同じ形で。


オールシーズン&
持っているアイテムに着まわしされたい とのことで 

ブラック。

厚手のブラックリネンです。



ポケットから ハンカチ~ ではなくて 

のぞかしたのは ポケットで使ってる生地です。