2015年10月18日日曜日

今日はブラウス


今日は 地区のお祭りです。

ご褒美のお菓子が楽しみで
御神輿かついで まわっていたなぁー



とあるomiseも いよいよ今週の金曜日からということで
出来上がって 小物作りにとりかかっているはずだったのですが、

いつもに増して ぎりぎりになりそうです。


さて そんな中ですが
サンプルを 二回自分用にも 作ることになってしまった
新しい形のブラウス 。

あとは 細かな仕上げが必要ですが ご紹介します。


くしゅっと襟。

襟の形は 決めずに着る。
 

以前 襟の詰まったシャツタイプを何度か着ていただいたときに
「襟が詰まりすぎていると 顔移りが似合わない」 
という声も。

首を見せたほうが すっきりして見えるアイテムもお勧めですが

襟元までデザインがあると 首が綺麗に見えることも多いので
詰まっているようで 詰まっていない襟・・・・


デス。
前は 襟元にたっぷりと ギャザーをよせて



後ろは すっきり



ワンピースではなくて
ブラウスです。

ボトムと合せます。



いろいろ着方のおすすめもあるんですが 

ここで紹介できるか・・・・時間が。