2014年12月29日月曜日

大きなボタンのHaori


2014年も あと二日ですね。

先日、忘年会で 飲んだくれたあげく 
友人のお宅にリビングにお世話になったのですが

お掃除ロボットの ルンバが!

タイマーを切り忘れていたという ルンバが
早朝5時半から 動き出し!

私の寝てる布団の周りを 何度も行ったり来たりして
掃除をはじめました。

寝れなかったんですけどね・・・・(・∀・)

朝から掃除する姿を見て  感心しました(笑)


さてさて  

とあるomiseの洋服より。

化石じゃないですよ。
大きな古いボタンです。

手縫いのボタンホールなのですが 作っていて今までで一番大きかったです。



 毛足のある 厚みがあるけど 柔らかい
紺地のウールを使って。


 Haori

 昨年から この形を 気になっていただいてたそうです。

もう着ていただいてますでしょうかね。。。