2014年6月2日月曜日

ほとんど6月



5月の終わり ほとんど6月に
おかげさまで 一歳年を重ねました
ありがとうございますっ


誕生日を聞かれた時に
「5月の終わり ほとんど6月」
そう言った私の言葉を
どうやら気に入ってしまってる友人は 

毎年のようにそれを手紙に書いて
おめでとうを 言ってくれるのが おかしいです


姪っ子が泊まりに来たので
手巻き寿司を食べたんですがね

しなっとしてしまった のりに巻いて
がぶりとしたら

のりが 唇に引っ付いてしまって
(氷を持ったとき 手に引っ付くあの嫌な感触に近い感じ)
ぺりぺりっ 唇の皮を剥いでしまって

そのまま食べてしまったんです

 唇から 血が出るし、その後の醤油はしみるし・・・・

初めての経験です
まだまだ 日常にも発見だらけですね


今日 やっと 唇の腫れがひきました(笑)




そして、週間天気予報を 見ていると すっかり雨マーク
暑さがとんでもないと感じていたら

梅雨入り宣言も近そうです