2014年1月7日火曜日

tsugitsugi

この冬も 作りました

柄を組み合わせて楽しむ
tsugitsugiマフラー


テーマは かわいいおじいちゃんが巻いてそうな細いマフラー
なのに
意外に 太い 

マフラーなのか?ストールじゃないのか・・・


疑問に思えば きりがないですが
当初のイメージから だいぶ変形しました(笑)


2012年とあるomiseでも 同じ形をつくりましたが

たくさん生地を持っていいるようでも
あれよあれよと 使いきってしまう 巻物


2013年は!
反省の思いをよそに 生地の組み合わせを考えていると
作る枚数は 同じになってしまいましたがね。。。


tsugitsugiマフラー
12月中に  お届けできました



年明けにも 巻きました〜 メールいただけて
嬉しいです



tusgitsugi模様は
ドット ツタ チェック... 
ウール素材を 仲良く?組み合わせ



裏面は 二種類どちらかで 選んでいただき

首のあたりのよい 柔らかなタータンチェックは赤
ウールのボリューム感がある ガーゼウールはパープルグレイ


同じ大きさで作っても 生地感で随分と変わるので
おもしろい


 ぐるぐるぐる



こんなに巻くのが楽しいのは
寒い時季の特権です