2012年11月26日月曜日

葉っぱのとれたゆず

友人が ゆずを 持ってきてくれました


「葉っぱが 可愛いのですよ〜」
友人が言うように ほんとにかわいい 葉っぱが二枚付いいました


かわいいから 今日は飾っておこうかな・・・・・そんな矢先に


「わあ ごめんなさい 一枚葉っぱが 取れました!!」


葉っぱをあんなに自慢しておきながら
これですよ
おしゃべりしながら手遊びで 自ら葉っぱを 取ってしまいました



「わあ ごめんなさい!!  最後の 葉っぱも 取れました!!」


・・・・・・・・・・。

結局 友人に全て 葉っぱを 取られてしまいましたが

 
みかんのように つい皮をむぎたくなるような
みずみずしい ゆずです
 
存在で 風邪予防になります