2021年4月28日水曜日

自転車に乗って

お休みの間に

私のちょっとした冒険 ←言うほどじゃ



年が明けてからの バスのダイヤ改正。
家から広島駅までのバスの便がなくなっても
今の現状もあるし
お店までのバスの往復は困らなかったけど
行動範囲が狭くなっていましたが。


レンタサイクルを利用してみました。

学生時代に乗ったぶり 自転車で公道を走る。

しかもスマホで自転車を借りて返すという行為。


というわけの 
この日に併せて決行しよう!!


八丁堀
広島駅から徒歩数分
八丁堀に戻り開催中だった 
MORINOさんの靴展。



さて、
おおよそ25年ぶりの自転車が
電動アシスト付き!!

時代が進んでる。


高島商店にお届け物。

自転車で現れた私に驚くよ。

久しぶりに顔も見れたし よし。 

「見ないでーー!」
帰りの見送りを拒否したけど
それは当然無理なこと。

あ~恥ずかしいやら。



でも 自転車の感想は
快適感動でした。

これからは気軽に利用できそう。
お遣い 街中サイクリングもいいね。

今まで何を躊躇していたんだろうかと。


自転車を返却したあとは

MORINOさんところで
きゃっきゃっ靴をいろいろ試し履き。

広島美術館では心を落ち着かせるどころか
 
またまた感動が待っていた。



鍵穴空間toaru
先週はお休みでしたが
今週は明日より営業です。
よろしくお願い致します。