2018年7月10日火曜日

涼しい涼しそう


作業部屋より。

ドッキングブラウスを。
後ろは それぞれ


タイトなシャツタイプ(右)
少しふわりとしたタイプ(左)

襟の形は同じですが
少し詰り具合が変わるので
生地も形もお好みです。


そして 新しい形も作ってみました。


Tシャツみたいなもの・・・
ずっとはまっているのが
襟がちょこんとのっかるようなのです。

この布は ただのしましまに見えますが
水色のポツポツが素敵です。
生地を変えると 
こんなにうれしげ
チェック。

7月の洋服店は 
オーダーをお請けしてから
お洋服のお渡しまで

真夏に着る今のものと 
秋のはじまりに~
みたいな雰囲気になるので 
3月、10月よりも アイテムを絞っています。

ブラウスは 出来ればすぐですよね。
なので オーダー分では
一番に製作にとりかかる予定です。


明日は ワンピースなどを
ご紹介できると思います。