2018年4月13日金曜日

羽織デビューはお花見でした


とあるomiseの洋服より。

着慣らして心地よくなっていく
洋服が好きです。

イタリアの糸の細そーーーい
繊細な麻のチェック柄。
薄く透け感もあるので
パリッとアイロンを効かすより
しおれてくるのが楽しくなる感じ。

着丈の長い Haoriになりました。


前の重なりは 
赤いジーンズ用のミシン糸で 留めています。

手縫いでふにゃりと柔らかく
最後の仕上げ。


着丈の長いものは~・・・
ボトム以では どちらかと言うと
今まで敬遠されてきましたが

わさっと羽織ると 
一瞬で雰囲気がかわる。

着られた瞬間、
お顔も ぱっと変わられました。

はじめて着て出られたのは
お仕事の日だったそうで

お仕事帰りに広島の縮景園で
夜桜を見に行かれたそう~

お花見デビューですね。