2018年3月8日木曜日

トランポリン


本日3/8(木) 鍵穴空間toaruは
お休み頂いております。

3/9(金)10(土) 通常openです

よろしくお願い致します。

洋裁教室に通いはじめた最初から
あまのじゃくな私は
縫いにくそうなもの 選んでました。

うまくないけど
出来上がる楽しみと達成感。

洋裁指導の先生が
「そういう素材を縫えるようになると
 ミシン目が上達しますね」
なんて 持ち上げて頂いたのも理由です。

シフォン素材 テロテロすべる生地

omiseを 開く最初の洋服は
自分用に作って着ていたいたブラウスの形

そのまま生地を変えて
作りためて はじまりました。

ブラウスの名前は "toranporin"
ドット模様ばかり作っていたので 
丸が跳ねているように見えました。

ホームページのURLは
ブラウスの名前なんです。

ややこしい。すみません。

袖の大きさが少し変わったくらいで
初期の頃と ほとんど変わらす。
そして参考用に2サイズにしています。



今回使った布は
ドット柄が貼り付けてあるような
ぽつぽつが浮かびます。


着ると 柔らかくゆれるのです

一番最初のブラウスに 似てるな。