2017年11月2日木曜日

そこは広島のパリ・オペラ座


チケットを入手したときから
ずっとずっとずっと・・
待ちに待っていた

劇団四季 『オペラ座の怪人』
行ってきました!

チャー チャララララ~
ラーメンのCMじゃない。

頭から離れない。
舞台セットも衣装も 見惚れました。
唄 うまいなぁ。

前の広島公演も 観たのですが
年数が経つと 見る所や感じ方も変わります。

そのときが私にとって初めての
劇団四季で 内容がすっかりとんでいました。
それが16年前のことだなんて・・・

何を着ていこうか~

怪人ファントムをイメージして
黒のベルベッドのハオリに決めました。

前の晩 作ったブローチを胸元に。

一緒に行く友人二人にも
プレゼント、半強制的に
つけてもらいましたよ。


話はとんで
7月に 『ガンバの大冒険』も
運よく日程が合ったので観れたのですが

そのときは 
アイテムを特に身に着けずに行ったのに

登場キャスト ガンバの仲間の
”船乗り役のネズミ”と 
私の服が似ていて かぶっているので
隣に座っていた友人は 
公演中 笑いをこらえてました。

ちなみに かぶった服は
太い青のラインの入った白シャツ。

今週の鍵穴空間toaruは お休みです。

明日から 空間をシェアしてます
靴のMORINOさんの 
靴の展示・受注会
『MORINO omise』が始まります。

新作の靴が お披露目されますよ。
着々と出来上がってました!!