2017年10月25日水曜日

長くなってしまいました

また台風が発生したようですね。
週末くるかも・・・
すみません・・・。

タイミングわるく週末、
そう!明後日より 
4日間 洋服店開催です!


作業部屋より。

今日はアイロンがけなどしています。


ぬいぬい。

この生地は
手縫い遊びがしたくなったので
これだけです。お好みでしたら。
かしこまりポーズ。


自分用はじめて作ったロングのハオリは
毛足がすこしなびいていて
上品に柔らかく見た目よそ行き仕様。
中にパジャマを着ていても・・

あれから8年~・・・
相当 着たおして。

フリース素材?圧縮ウールのように縮れ
はじめの頃の光沢はどこ?

忘れてしまいましたが
勿論 この冬も着ようと、
クリーニングカバーをはずし 眺めています。


思い出にふけっているのではなくて、
似た質感、
似た雰囲気の生地を見つけ
比べて 眺めているのです。
着心地も 似ています。

こちらも現品のみとなりますので
ロング丈サイズ感 お好みな方に・・・


ほか 現品アイテムです。

チョコレイトカラー。
落ち着いた薄手のウール素材なので 
布を見つけたときに

ワンピースにしよう♪


首に巻くもの アクセサリーで
印象がころっと変わります。

この冬もハイネックアイテムが豊富なので
去年のニットを中に着て、にやり。


一枚で使い切りました。
タータンチェックのワンピース。

柔らかいウール・・・巻物にしようか
いろいろ考えてみたんですよ。

こちらは 丈をいつもより
更に3センチ長く作ってます。


長くなってしまって すみません。

カープお疲れ様でした。
今シーズンもたくさん

ありがとうございました!
と ここでふれる。

来年も 楽しんで応援します☆