2017年9月13日水曜日

縦縞横縞


ジャケット。
以前はゆるいものばかり
好んでいましたが

最近は 体にフィットした
きつきつのもを着慣らすのも。

現に 10年以上前に作った
自分では小さすぎるとタンスの肥やしが
しっくりはまるように思えたり・・・

自分に合わないと思い込んでいた
あの頃があって

いまは いろんな風に

服に着せられてみたいなー。


とあるomiseの洋服より。

これはまたちょっと違います。

シャツのように。

首や袖は適度にフィットして 
まっすぐの形。

芯をほとんど使わないので
着慣らして型崩れさせる感覚です。


選んでいただいたのは シマシマの麻。

見本で作っていたものより
こちらの色味と質感が
お客様に はまるようでした。


大きい上に ヨコシマにしたので
目立つ ポケット。


 「急がないよー」
っと言っていただきましたが

形を見てみたくて進んでしまい
早く仕上がってしまいましたけど。

あの ボトムにもよかった・・・です。